2023/08/14

買って後悔:DAHON BOARDWALK D7 進撃の巨人コラボモデル

 DAHONに過度な期待をしていたようです。

これで問題ないと発送するY’s Roadが悪いのか、大本のDAHONがアレなのか。。。


よくある梱包で届きました。

箱から出そうと思って本体持ったらグリスでベトベト・・・。

なんとか組み立てて梱包材を外してみると車体全体的にグリスでベトベト。

リムのブレーキシュー接地面までグリスがついてるのを見たときは、殺す気か!とマジで叫んだ。

新品タオル+パーツクリーナーでリムのブレーキシュー接地面を清掃したときのタオル。


どこにグリスが付いてるかわからなくて怖かったので、洗車しました。

車体も綺麗になったので全体的に見てると、エンブレムが曲がって付いてるYo!

え?ここ一番大事なところじゃないの?

これで問題なしで出荷するの?

次は左クランクの根本がボコボコ。傷あり。鋳造が悪い?

ブリジストンの5万くらいの折り畳みミニベロでもこんなこと無かったんだけどなぁ。

やっぱ日本製と海外製は許容範囲に差がある?

磨いて少しはマシになったかな?


エンブレムは乗るたびに見えるからどうしようかなと思いつつ、結局外しました。


エンブレムは両面テープで貼られてるので、ドライヤーで温めて荷造りヒモとかをフレームとエンブレムの隙間に入れて、糸鋸のように引きながら左右に動かしてれば外れます。

進みが悪くなったらドライヤーで再度温めるといいかも。

外れたらフレーム側に残った粘着テープをシリコンオフとかで綺麗にすれば完了。


やっぱ無いほうがすっきりしていいね。

外したエンブレムも両面テープを剥がして清掃して保管しました。


次は、全体的にネジの増し締め。

リアディレイラーが全然しまってなかった。

Y’s Roadの整備もええ加減やなぁ。。。


これで乗れるようになったかな?


整備済新車を買ったのにメンテで休みが潰れました。

今まで通販でそれなりに自転車を購入したけどY’s Roadは最悪やった。

Y’s Roadには整備は怖くて出せないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

DAHON BOARDWALK D11が完成した。

 ちょこちょこと作業進めていたDAHON BOARDWALK D7の11s化ですが、完成しました。 写真は例によって撮れてないので文字多めでごまかそう。