2024/03/23

DAHON BOARDWALK D11が完成した。

 ちょこちょこと作業進めていたDAHON BOARDWALK D7の11s化ですが、完成しました。

写真は例によって撮れてないので文字多めでごまかそう。
DAHON BOARDWALK D11



DAHON BOARDWALK D7 11s化のパーツが揃ったでパーツの詳細は書いてます。

タイヤもチューブも使いまわせばええやーと思ってたらDAHON Pro ホイールって仏式バルブじゃないと付かない穴径だった。。。
Amazonさんよろしくーでサクッと注文。

購入チューブはSCHWALBE 20×1.10/1.50、20×11/8(406)用チューブ 仏式 40㎜バルブ 6SV 【2個セット】です。
40㎜バルブだと空気入れだけだと短くて空気入らない場合もあるのでご注意ください。
10㎜くらい出てますが、1/3はナットが占拠しております。

あとクイックリンク形式のSHIMANO CN-HG601 (11スピード)を買いましたが、クイックリンクがめっちゃ固いので工具必須です。

追加でBIKE HAND ミッシングリンク用 マスターリンクツールを購入。

KMCのクイックリンクなんか手で脱着できてたので工具が必要と思ってなかったと言い訳。

作業自体は外して取り受けるだけなので問題はなかったけど、vブレーキ調整がめっちゃ大変やった。
リム幅が細くなったので純正リム幅だとブレーキがスカスカ。
ブレーキワイヤーの固定位置変更したりして調整完了。

ただ元々思ってたけど純正ブレーキってじわーって効く感じでキュっと止まらんのよね。
巡航速度上がってちょっと不安なのでSHIMANOとかに交換するかな。
vブレーキの種類減ってるけど。。。

ホイールがシルバーから黒になったので引き締まった感が出たかな?
ただ乗り心地は固くなった。(リム幅狭くなったのに同じ空気圧だからしゃーなし)

DAHON BOARDWALK D11 リアDAHON BOARDWALK D11 フロント

のんびり走るのにええミニベロになってきた。

あとは上げ忘れてたLanding Gearとフロントバッグの画像。
DAHON Landing Gear

DAHON フロントバッグ

DAHON BOARDWALK D11

これでしばらく乗ってみよっと。
次のカスタム候補はvブレーキ交換かなぁ。(ぉぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿

DAHON BOARDWALK D11が完成した。

 ちょこちょこと作業進めていたDAHON BOARDWALK D7の11s化ですが、完成しました。 写真は例によって撮れてないので文字多めでごまかそう。