2024/03/15

DAHON BOARDWALK D7 11s化のパーツが揃った

色々と勢いで買いました。後悔してます。。。?



買った物と金額は下記表を見ていただければと。
全部新品で揃えてます。

パーツ品名買値
ホイールDAHON Pro フロント(黒)39,800
DAHON Pro リア(黒)
スプロケットSHIMANO CS-R7000 11S 11-30T5,380
リアディレーラーSHIMANO RD-R7000 11S SS5,800
シフトレバーSHIMANO SL-RS700(右レバーのみ・黒)7,790
チェーンSHIMANO CN-HG601 (11スピード)2,855
ボトムブラケットSHIMANO BB-UN300 スクエアタイプ
シェル幅:68mm、軸長:115mm
2,100
合計63,725

後は工具代+して計7万くらいですかね。
ホイール代が安かったので金額が低くなったので嬉しい。
勢いで買ってよかったかも?

■ホイール
DAHON Pro ホイール 前後セット(黒) 39,800円
新品訳あり品。

こちら入荷時点の検品にてリムのブレーキゾーンに多少の擦り傷がある訳あり品。
使用上の問題はないけど、気になる人は買わないでね。と注意文と傷の写真が上がってたのでまぁええかーで購入しました。
色も欲しかった黒で、リムの塗装部分に傷がなければええなーと。

■DAHON Pro ホイール フロント
DAHON Pro ホイール フロント

■DAHON Pro ホイール リア
DAHON Pro ホイール リア


気にある傷は以下のようなのが何か所かありましたが、塗装部分に傷は無し。
手でさわっても何も感じないのでブレーキに影響はなさそうです。

■DAHON Pro ホイール フロント(傷)
DAHON Pro ホイール フロント(傷)

■DAHON Pro ホイール リア(傷)
DAHON Pro ホイール リア(傷)

個人的には組んだら気にならないので問題ないですね。

■ディレーラーなどのパーツ一式
ディレーラーなどのパーツ一式

問題はちゃんと組めるのかですかね。
チェーンのコマ数とかよくわかってない罠。

まぁ休みの日に牛歩で進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

DAHON BOARDWALK D11が完成した。

 ちょこちょこと作業進めていたDAHON BOARDWALK D7の11s化ですが、完成しました。 写真は例によって撮れてないので文字多めでごまかそう。