2024/03/12

妄想から現実へ?DAHON BOARDWALK D7 11s化へ

妄想:DAHON BOARDWALK D7 11s化の構成で書いたように11s化したいけど、お財布事情で躊躇・・・。

しかもSHIMANO社が、2024/5/1から国内生産品が値上げの情報を出してきた。
当方が狙ってるグレード(105)程度なら値上げ額も少ないだろうけど、塵積って山となるで、差分で工具とか買えたのにってなりそう。


しかし世の中は決算期!
セールもやってるのでなんとかホイールさえ買えればその他の部品は2万円ちょっと。。。
工具入れても3万あれば揃うはず(皮算用


ホイールじゃ!ホイールを寄こすんだ!ってことでネットの海をめっちゃ漂いました。

いっそ11s化された中古自転車買ってパーツ移植を考えたりしてオークションとかも見たり。。。

結局、訳あり新品DAHON Pro ホイール前後セット(黒)を買いました。

その他のパーツは105系で揃えてみた。
シフトレバーは銀が売り切れで黒になったけど、ホイールも黒なのでええかなと。

金額とかは物が届いたら一緒に書いておこうかな。
Pro ホイール前後セットを正規値段で買うくらいで揃えられそう。

問題は素人に組めるかやね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

DAHON BOARDWALK D11が完成した。

 ちょこちょこと作業進めていたDAHON BOARDWALK D7の11s化ですが、完成しました。 写真は例によって撮れてないので文字多めでごまかそう。